私の留学生活~ニューヨーク州立大学フレドニア校⑦~

みなさん、こんにちは!

3月の入りましたが、花粉症が飛び交うじ時期に入りましたが、いかがお過ごしですか?

さてさて、今回は前回に続き、バイトの紹介をしようと思います。

ずばり、寮の門番&警備です!

↑左の椅子に座り、入館の為のIDをチェックしていきます。

21時を回ると、居住者以外の人は入館にIDとサインが必要になる為、そのIDチェックと、何時に入館して、退出時間もファイルに記入していき、警備を行います。

座ってそこにいればいいので、パソコンで映画見て過ごしたり、ご飯食べたり、宿題をやったりと自由に過ごすことが出来る為、とっても楽なバイトです!

特にテスト前はみんな遊びに行くことがないので、ずっと座っているだけとかもあります。

金曜日や週末は、出入りが多いので、出入りが激しいかもしれませんが、自分のやりたいことをしながら出来るのはバイトとしては割と緩いかなと思います。

また、寮の管理人も楽しいアルバイトです。

↑こんな風に自分紹介文を書いて居住者に紹介していきます。


↑こんな風に、週1回寮内でイベントを企画して運営していき、学部や学年がさまざまで、

ただ寮が一緒というだけで出会えたり人もいるので、

学年や学部の枠を超えて、友達を見つけるいい機会かもしれません。

寮の管理人になることで、寮の生活費がタダ!!!になるので、友達も出来て、イベントの企画運営出来て、お金も貯まる楽しいバイトです。

是非、興味があれば直ぐにアプライを!

前へ

【世界で活躍したい方必見!】国際関係学セミナー

次へ

春学期もスタートして4週間が経ちました!学生も勉強で大忙しです!