冬学期が終わり、春学期に突入!1月27日には壮行会がありました☆

こんにちは。

HIUCでは先月末に冬学期が終わり、とうとう2016年度最後の春学期に突入しました。

新しく5人の2月期生が加わり、逆にHIUCを卒業した学生もいます。

今はちょうど学生の出願の時期です。

みんながソワソワソワソワソワソワしているのがすごく伝わってきます。

今回は冬学期最終日に行われた壮行会をご紹介いたします!!

いつものように、おしゃべりからスタート~~

みんな、もちろんフリートークもALL ENGLISHです。

日本語が聞こえた瞬間、こんな感じになります・・・

(※これは最後の記念に腕立てしただけですので罰でありません。ご安心を)

このあと、これから卒業する学生のスピーチでした。

あんまり準備していなかったのか、少しザワザワなりましたが、無事にクールなスピーチとなりました!

1人目はこうき。

夜間のクラスが修了してから、お昼のクラスを継続したので、合計4学期間、つまりほぼ1年間HIUCに通っていました!!相変わらず、スピーチは緊張した様子でした・・・

2人目はゆきひろ。

まったく準備していなかったから、アドリブでのスピーチ。みんなを笑わせながらもクールなスピーチでした!!

そのあと、Gクラスの最後の課題として壮行会でのスピーチ。それぞれ、緊張しながらも

他の学生から『お~~~』という感想が出る素晴らしいものでした。

そのあとは表彰タイム!

TOEFL500点以上、TOEFLスコア30点以上アップ、皆勤賞、修了者

以上4つの項目で表彰しました!

みんながんばったので、数が多すぎて全ての写真をお見せできませんが、一部、ご紹介します。



まだまだ本当にたくさんいましたが、以上で締め切らせていただきます。

最後に先生から学生みんなにメッセージ。学生は真剣に先生の言葉に耳を傾けていました。

これにて壮行会は終了となりました。冬学期もお疲れ様でした!!

最後にみんなで記念撮影☆

みんな並んでそろそろ写真撮るで~のタイミングで・・・

ドーーーーーーーーーン!!!

全員からそう突込みがあり、先生もしてやったりの様子。

改めまして、

撮影者『HIU~~?』

みんな『C~~~~』

春学期もはじまってますが、最後の学期、頑張っていきましょう!!

PS. 現役進学科コースの授業がある日本語学校高田馬場校舎からはこんな感じで富士山が見られますよ~

(少し左奥)窓から見るともっと存在感がすごいです!!

前へ

私の留学生活~ニューヨーク州立大学フレドニア校⑥~

次へ

Presentation about Japanese Culture - Part 5