留学中の生活 ードラッグストア編ー

こんにちは!

留学カウンセラーの石原です!

留学中の生活って不安なこと沢山ありますよね

小さい事を上げていったらきりがないくらい、

日本とどう違うの?ってことがあると思います。

今回は、生活必需品についてお話しします!

まず、女の子にはマストの化粧品について

オーストラリアとハワイで生活した私の感想ですが

化粧品は日本に比べて高価です。そして質も...という感じ。

アイシャドーやアイライナーなど日本では500円程度から買えるものも

アメリカ・オーストラリアは$10くらいから、

しかもどんなメーカーのものですか?といった感じ。

スキンケア系は、敏感肌用など幅広くそろってはいますが

とくに肌が弱い方は日本から持って行ってください( ;∀;)

あと顔用の日焼け止めは絶対に日本のものがいいです!!!笑

デパートに行けば外資系のコスメは買えますが、それも留学中に買おうと

思うと大きな出費ですよね。

シャンプーなどは、日本で売っているメーカーのものも良く見るので

そこまで違和感はありませんでした。

ただ海外のほうがパッケージが可愛い物が多かったり

香りがよかったり、嬉しいことも多いです!

留学中のこまかいこと、留学カウンセラーまで相談ください!

前へ

★受験生対象の国内大学と海外大学併願入試説明会★

次へ

春学期がスタート☆1月27日には卒業生のスピーチもありました!!