海外のカフェとは★

こんにちは!留学カウンセラーの石原です★

95926

留学に行って、私が克服したものがあります。

それは....コーヒーです。

もともとあっまーいコーヒーしか飲めなかった私ですが、

留学にいってブラックコーヒーが飲めるようになりました!

(もちろん甘いコーヒーもたっくさん飲みましたが...笑)

今回は、海外のカフェについて少しお話しします!

まず、オーストラリア!

アイスコーヒーください。と注文すると、アイスクリーム+ホイップたっぷりの

甘いコーヒーが出てきます。

ブラックが欲しい場合は、アイスロングブラック下さい。と頼みましょう。

ブラックだけ伝えると、ロング?ショート?と聞かれるので、

普通のブラックコーヒーは、ロングブラックです。

日本でいうブラックアイスコーヒーという存在がそもそもレアだったりもします。

イギリスの文化をひいている国でもあるので、

学校でも10時過ぎくらいに、モーニングティーと呼ばれる、軽食やスナックを食べる文化が今でもあります。

みんなカフェ大好きです。

続いて、ハワイ

常夏なので、みんなアイスビバレッジを注文しますが、

建物の中は冷房でキンキンに冷えているので、たまに後悔します。

メジャーなのはやはりスターバックスですが、

コーヒー&ティーリーブスや、ホノルルコーヒーなども根強い人気です。

ハワイだからなのか、私が出会った人たちが変だからなのかは、定かではないですが

ホットビバレッジのフタのちいさな穴にストローをさして飲んでいる人を

頻繁にみました。(飲みずらそう・・・・。)

国や地域で、人気のある飲み物やカフェは全く違います!

皆さんも留学の楽しみのひとつにしてみてはどうでしょうか??

95927

前へ

Happy New Year

次へ

NEW YEAR海外留学フェア【提携校オリジナルグッズをプレゼント♫】