語学留学について知ってみよう★

こんばんは!

留学カウンセラーの石原です。

今回は語学留学について話そうと思います。

まず、一般的に言われている ¨長期留学¨ ¨短期留学¨は語学留学です。

語学留学とは、現地の語学学校に行く留学のコトで、

クラスメートはみんな留学生です。そして英語を学びます!

メリット:誰でも行ける

     ゲームなどの授業も多く楽しい

     1週間単位で期間を選べる

デメリット:費用が高い 学費と生活費で25~30万/月

      学歴にならない

      留学生しかいない環境で英語を伸ばすのには根性がいる

私は2回語学留学をしました!何回か過去のブログにも書いていますが、

日本人同士でも日本語禁止ルールなどを作って、なるべく英語を使う時間を増やしていました。

しかし、ネイティブと関わる機会があるか?といわれたら、んー。。。という感じです。

ホストファミリーなどはもちろんネイティブでしたが、友達は留学生ばっかりでした。

2回目の留学は、日常会話まで喋れる状態で行ったのでネイティブの友達も増えましたが、やっぱり学校に通っている平日は、地元のネイティブと関わる時間は少なかったです。

いろいろな留学があります。

遊びたい!文化が知れたらいいや!短期で十分!英語もまあまあ勉強出来ればいい!なのであれば、語学留学はぴったりな留学だと思います★

10801523_769933783060173_2189917359

前へ

HIUCは昨日から冬休み!それと同時にTOEFLセミナーが始まりました!

次へ

Presentation about Japanese Culture