高校卒業後の進路って....

こんにちは!留学カウンセラーの石原です。

Image5

今日のトピックは、
【高校卒業後の進路】です。

個人的に、人生で1番大事な進路選択だと思っています。

私は、高校3年生での進路選択をミスったな...と正直思っています。

ご存じ方は多いと思いますが、私が高校卒業後の進路に選んだのは、

【語学留学】でした。

語学留学も素晴らしい留学の1つですが、もともとCAになりたかった私は

【正規留学】を選んでいればよかったと今でも思います。

私が正規留学をしなかった理由は。。。

『そんな留学があるなんて知らなかったから。』です笑

ほんとに知らなかったんです。語学留学=すべての留学だと思っていました。

費用はというと、語学留学1年=アメリカの短大2年 

学歴は語学留学では付きません。 知りませんでした。笑

安易に自分の進路を決めていました。

英語だけを身に着けて他に強みがないので、就活でも苦労しました。

語学留学をして、出会った友達、ホストファミリー、経験したことに悔いはありません。

でも、もっと違う道もあったんだろうなと思います。

高校生のみなさん。

ほんとにその進路でいいですか?

簡単に留学の種類と違いをお伝えしますね。

 

外には旅行より少し長く滞在して、異文化理解したいなと考えている方

・  語学留学

・  ワーキングホリデー

留学して英語を強化したい方

・  交換留学

 

英語と専門知識を身につけ、将来英語を使って仕事をしたい方

・  正規留学(海外大学進学)

 

みなさんの留学の目的はなんですか?

どの留学を選ぶかによって、期間や費用、内容が変わってきます。

 

ヒューマン国際大学機構ではひとりひとり希望にあったカウンセリングをさせて頂いています。

みなさんの希望に合わせて、一緒に留学方法を選んでいきましょう!

前へ

【海外大学?国内大学?】将来に生かせる留学方法って??【費用】

次へ

知らないと損する留学の種類!失敗しないためには?