私の留学生活~ニューヨーク州立大学フレドニア校①~

みなさん、こんにちは、カウンセラーの八木です!

寒い日が続いていますが、みなさんは体調大丈夫ですか?


HIUCのスタッフでも熱を出すメンバーもいて、近いところで流行っています。


みなさんも体調管理しっかり!

さてさて今回は私の留学時代を少しお話させて頂こうかなと思います。

少しでもみなさんが留学というものをより近い存在として考えてもらえれば嬉しいです。

私はHIUCの提携校でもある、ニューヨーク州立大学フレドニア校コミュニケーション学部パブリックリレーション学科で学んでいました。


主にスピーチの仕方から、ディスカッションによる意見交換、プレゼンテーションなどを学んでいました。

フレドニアのおススメポイントは沢山ありますが、


まず、人が優しいです。みんな本当に!

近くのウォールマートという(通称ウォルマ)地元スーパーでも気軽に話しかけてきたりします。

ダウンタウンでご飯を食べていても話しかけてきます。


教室のあるビルディングも最近建築されて、とても綺麗です。


サイエンスセンターという主に理系の実験室があるビルも施設内がオシャレで綺麗です。

そこの売店でタピオカも売っています。

Photo

↑サイエンスセンター

Dodhalls300x200

↑ジムセンター

最新ジムセンターも完備されているので、ピザを食べ過ぎて太っちゃったらここで消費してまたピザを食べましょう(笑)

Img_1412

↑ピザ☆!Yummy~!

そんな数ある施設の中でも、私のオススメはJewett hallです。

今はもう理科系の学生か若しくは語学クラス用にしか使用されていませんが、


こぢんまりとした教室で、古い廊下も味があり、素敵です。

Img_0914

↑Jewett hallの廊下

お昼頃の窓辺の日差しでつい授業をサボりたくなるような、


忙しい日々にホッと癒される雰囲気です。時間があれば是非、どうぞ!


そして寮も選べて、


アイゼンハワーやニクソンなどアメリカ歴代の大統領の名前が寮名になっています。


そのうちトランプという名の寮も出来るかもしれません!


寮は24時間完備されていて、夜9時から朝7時までの間にメインドアから出なかったらアラームが鳴ります。


そして火災報知機も完備されているので、夜中3時とかに寝ている最中にも安全確認のために全員外に出されます。


私のフレドニアのおススメ場所を書きましたが、次回はセメスター中の生活のついて話していこうかと思っています。

もし何か聞きたい内容があればいつでもご連絡を!HPリンク
お楽しみに!☆

↓フレドニアの秋の紅葉!

Img_1410

前へ

【平日開催】忙しい大学生・社会人の方へ個別での留学説明会実施!!

次へ

HIUC冬学期も3週目が終了!冬休みまで1か月、突っ走りましょう!