秋学期がスタートして2週間!HIUCではカウンセリングがスタート☆

こんにちは!

8月22日に新学期が始まり、早くも2週間が経ちました!

皆さんはどのような夏休み過ごしましたでしょうか?

以前のブログでも紹介しました通り、HIUCではTOEFLセミナーやオープンキャンパスが催されていたり、現役進学科の合宿があったりと大忙しでした。

Photo

Photo_2

学生によって約1か月~2週間とセミナーの参加などで夏休み期間がさまざまでしたが、実家に帰ってゆっくりしたり、留学に行ったりと、様々です。

学期が始まったと同時に、HIUCでは授業以外の時間を使ってカウンセリングもスタートしました。

8月31日から約2~3週間かけて一人ひとり時間を設けて個別でのカウンセリングを行っております。

話す内容も学生によって様々です。

それぞれ留学先を決めるにあたって優先したいことが異なるため、一人ひとりの希望などをまずは伺います。

それから希望する専攻、場所、気候、費用、英語力など様々な角度から学生にあった進路先を一緒に考えていきます。

それ以外にも学校での様子なども話をします。

勉強状況、宿題や出席状況はどうかなど、本当に様々です。

普段はALL ENGLISHで会話をしていて、珍しく日本語での会話となるため、最初は少しだけぎこちない様子ですが、しっかりと気になるところを一つ一つ話をしていきます!

学生には少しでも勉強に集中して頂けるよう、最善の準備をしております。

授業に関しましても、2週目が終わりプレゼンテーションを実施しているクラスがほとんどですが、これからもたくさんの課題と闘いながら学生たちは頑張っています!!

そのような様子をこれからもアップしていきますね☆

前へ

「国内大学からの交換留学で、実際に英語力ってどれくらい身に付きますか?」

次へ

you can find anything you like!