you can find anything you like!

こんにちは、留学カウンセラーの井手です。

みなさん自分が興味のある学部はありますか?

 

将来なりたい職業はありますか?

 

もちろん、決まっている人もいると思います!

ただ、決まっていない方も大勢いると思います。

 

わたし後者だったので、すごく時間がかかりました。

 

海外大学の特徴として学部の多さがあります!

約5000のプログラムがあり、職業の数だけ専攻があると言われています。

 

海外の大学では学部がたくさんあり、友達も様々な学部をとっている環境があるので

とても刺激的でまったく知らない分野なのに興味がでることもしばしば・・・

 

私は交換留学生だったので、専攻に関係なく様々な分野の授業がとることができました。

Women Studies, Sustainable Developmentの日本ではめずらしい学部や、

一度チャレンジしてみたかったGraphic Artsの授業を取りPhotoshopやIllustrator の勉強をすることもできました!(基礎の基礎のクラスですが・・・)

F268c0316f0343ca87d91ba5765911a5_2


私は様々な分野や授業を取り、自分が本当に興味のある分野を見つける事ができました! 

将来何をしたいか分からないでも英語や留学に興味がある方!!

自分の興味のある分野が見つけることができる環境が海外の大学にはあります。

入学の時点で専攻を選ばなく、入ってから専攻を選ぶことができるので

視野を広げてから専攻を選ぶ事ができます。

選択肢が多くある海外の大学について

話を聞きに来てみませんか??

063e6ca049d346818972a2e3d282a9be_3

(お気に入りのカフェのソファー席でリーディングをしてます)

前へ

秋学期がスタートして2週間!HIUCではカウンセリングがスタート☆

次へ

HIUCのショートビデオ(英語合宿や文法授業)をご紹介!