HIUCの秋学期も1ヶ月が経ちました。

こんにちは。

HIUCも秋学期が始まって4週目が終わりました。

つまり、8月22日からスタートしてからもう1ヶ月が経ちました。時が経つのはこんなに早いとは・・・恐ろしいです。

しんどい時は『なぜこんなにも日が経つのが遅いのか』と感じ、楽しい時には『なぜこんなにも時間が経つのが早いのか』と感じますよね。

8月31日から学生とのカウンセリングが始まっていましたが、どの学生とカウンセリングをしていても、もうこんなに日にちが経っているのかといった話をしました。

もしかすると学生は毎日楽しんでいるのかもしれませんね(宿題をやっていて気付いたら時間が経っているのかもしれませんが・・・)

そのカウンセリングも、先週の9月16日に全ての学生とのカウンセリングが終わりました。

一人一人、どんな専攻を勉強したいか、どんな気候を好むか、どんな場所が好きで英語力がどれほどなものかはバラバラです。

それぞれに最もあった大学を一緒に考えました!

さらに、これからはHIUCでは色々なイベントが待っています。

☆10月16日

現役進学科10月期生オリエンテーション

TOEFL試験

☆10月30日

ハロウィンパーティー

今はこれらのイベントのため、日々準備をしながら1月渡航の学生の手続きなどを進めています。

今後は学生の紹介などもしていこうと思います。

前へ

「今、動きましょう!」

次へ

Residence Hall:アメリカの寮はどんなかんじ??