9月に突入!1~2年後には海外大学入学!?

皆さん、こんにちは。ヒューマン国際大学機構です。

9月に突入しました!空もすっかり秋模様ですね。

18623_2

夏休みが明けた学生の方が多いと思いますが、夏休みを振り返って何を思いますか?

「夏休み・・・花火に海に、エンジョイしたなぁ・・・」

「だらだらして何もしなかったなぁ・・・」

「部活や学校の課題に追われて大変だったなぁ・・・」

などでしょうか?

夏休み期間、HIUCには多くの学生の方が説明会にお越しになりました。

春に新しく学年が変わり、半年して落ち着き始める秋ごろ、進路を決める方が多いです。

その進路を決めるための情報収集としてお越しになった方が多かったように思います。

進路として海外大学をお考えのみなさんは、もう情報収集はしましたか?

海外大学進学はネットの情報、資料請求だけでは見通しはなかなか立ちにくいものです。

ぜひお早目に留学説明会にお越しください。

★★9月開催の留学説明会一覧はこちら★★

・・・・・・とは言っても、

「なぜそんなに急かすのか!ゆっくり考えたい(準備したい)!」

という方も多いはず。

でも、もし来年、再来年には海外大学進学をお考えの場合、お時間はそんなにありません。

例えば、海外大学進学に必要なTOEFL®ITP。

比較的入りやすいアメリカ二年制大学の場合でも、

進学年の2月までには677点満点中、最低450点は必要です。

このTOEFL®ITP、実はかなり難しく100時間勉強して10点上がるかどうかです

では学校の勉強や部活、アルバイトもあるということで、今から1日2時間勉強したとしましょう。

来年進学の場合、

2時間30日(約1か月)=60時間=6点くらいUP!

2時間150日(来年1月末までで約5か月)=300時間=30点くらいUP!

再来年進学の場合、

2時間515日(再来年1月末までで約1年5か月)=1030時間=103点アップ!

TOEFL®対策の勉強をされていない高校生の平均が大体380点~400点くらいなので、

いかに今決断し、今から準備を始めるかが海外大学進学のカギなのです。

HIUCでは、9月も各種、留学説明会を開催予定です。

まずは説明会で、進路を決めるための情報収集をしていただければと思います。

★★説明会一覧はこちらから★★

★★無料個別カウンセリングはこちらから★★

また、上記の点数を見て「自分には無理かも・・・」と諦めかけている皆さん。

今からの勉強方法の改善でも点数の伸び方は変わります。

ぜひ一度、ご相談ください*

前へ

September is the New January

次へ

「国内大学からの交換留学で、実際に英語力ってどれくらい身に付きますか?」