How to study English~私の勉強法~

こんにちは、留学カウンセラーの坂口です。

 

1474468_253370221488480_2121656066_

前回は、、、

 

『English is just langueage. It's easy to forget it, It's hard to master』

『英語ただの言語。忘れるのは簡単だけど、習得するのは本当に難しい』

についてお話をしました。

 

今回は勉強方法についてです。

まず勉強方法は人それぞれですので、やっぱりいくら良い先生から教わっても、しっくりくる時としっくりこない時があります。

それは勉強も自分にあった方法を自分自身で探さないといけません。

どうしたら集中できるのか、、、

どうしたら覚えやすいのか、、、

どうしたら効果的に習得できるか、、、

試行錯誤が必要です。

Unnamed

様々な意見がありますが、私個人的な意見として、英語はまず『単語』だと思います。

文を読むとき、英語を聞いているとき、文字を書くとき、話をするとき

全てにおいて単語力があるかないかで大きく変わってきます。

※決して、文法力などが不必要と言っているわけではありません

私が留学中によく感じていた事は、単語力がある人は凄いな~とか

この日と英語できる人だ~と感じていました。

みなさんもまず何から取り掛かっていいのか分からない人もたくさんいると思います。

勉強をする中で、知らない単語が出てきたら、絶対にスルーせずに。

意味を調べ、使い方を覚え、実際に使って見てください。

これを繰り返しすれば、自然と英語力は身についてきます。

 

前へ

海外大学進学科・難関大学進学科・編入科秋学期スタート!

次へ

Fall Semester 2016☆新学期がHIUCで始まりました!