How to study for the TOEFL!!

こんにちは、留学カウンセラーの井手です。

Photo

今日はみなさんから良く質問を頂く

TOEFLの勉強方法についてです!

TOEFLは英語圏に長期で留学に行くなら必須の英語のテスト。

私は交換留学経験者なので

TOEFLにはとても苦しみました。。。(受験勉強よりも頑張りました。笑)

私の勉強方法としては

同じ参考書をひたすら解く事です!!!!!!

大体3回は解きました。

文法問題は長文よりもリスニングよりも確実に点数が取れるセクションです。

文法で満点は抑えるために文法には力を入れました。

TOEFLで出てくる文法問題の構文やスタイルは限られています!

何回も解くことで問題のタイプを把握することができます。

長文のセクションに対しては時間内で解く練習をしました。

長文のセクションは55分ですが毎回時間が足りず苦戦していたので

時間配分を決めて解く練習や、自分に合った長文の解き方にたどり着くまで

長文をじっくり読んでから解くのか、問題文を見てから解くのか、

長文の問題も最初に全部ざっくりと見て分かりやすそうなものから解いていくのか。。。。

文法と長文を繰り返し、最終的には実践問題で本番同様時間を図りTOEFLの問題全部解く練習をしました。

留学に必要な英語力はTOEFLの点数がすべてではありませんが

海外の大学に入学する際には留学のスタートをきるのに絶対必要なテストです。

人それぞれで解き方や勉強の仕方の好みは変わるので

私の勉強方法が参考になればと思います!

この壁を越えれば、憧れの海外への道をスタートすることができます!!

学校や国によっても必要な点数などは異なるので

是非説明会に参加をして留学に関する情報を集めに来てください♪

→ご予約はこちらから★☆★

!海外留学フェアも開催!

20140504_115436_2

前へ

2016年夏学期修了式!笑いあり涙ありの修了式でした☆

次へ

End of the Summer Term Party