2016年夏学期修了式!笑いあり涙ありの修了式でした☆

先週の金曜日に夏学期の修了式が東京校で行われました!

5月9日から授業が始まって早くも10週間が経ったということですね。。。時間が経つのは早いですね!
こちらもお菓子やジュースを用意して学生たちの労を労いました:)

Img_7134

Img_7111

Img_7114

最初はみんな自由に話したい人と話したいことを話していますね。
(※もちろん、全員英語で話しています!)
途中で先生がみんなを集めてゲームを始めました!
2つの列に並んで4人一組のチームを作っていきます。
一列の人が出題者、もう一列の人は解答者となってゲームスタート!

Img_7144

ルールは簡単。
先生が出題する人になりきる(例:マイケルジャクソン)。それを当てるために解答者は向かいにいる出題者にどんどん質問して答えを当てる。以上です。
みんな英語でどんどん質問して本気で当てにいってました!!

Img_7148

そのあとは、表彰式!
この夏学期に1度も欠席しなかった学生には皆勤賞が渡されました
次に、ITP-TOEFLのスコアが30点以上伸びた学生も表彰されました!
続いて、6月5日にHIUCで受験したITP-TOEFLが500点以上だった学生にももちろん、表彰状が手渡されました!

Img_7168

Img_7173

最後に、今学期でHIUCを卒業する学生たちから約1分間のスピーチがありました。

Img_7175

Img_7179

みんな、先生やスタッフはもちろん、一緒に授業を受けて膨大な宿題を一緒に乗り越えたクラスメイトに対して感謝の気持ちを発表していました!
普段は言えないこともこの場では、素直に言えてましたね^ ^
そして最後は集合写真!
みなさん、お疲れ様でした!

Img_7193_2

これから渡航する学生もHIUCに残って勉強を続けら学生も、夏休みは羽目を外しすぎず、また秋学期も元気に登校してきて欲しいですね^ ^

前へ

進路を決めるタイミングはいつ?

次へ

How to study for the TOEFL!!