NZで見つけた陽気なおじさん*

こんにちは*

留学カウンセラーの渡邊です*

 

今日は、ニュージーランド留学中にであった陽気なおじさんの話をしたいと思います。

 

私はオークランドのNew marketという街で女3人でシェアハウスをしていました。

 

その街では毎週日曜日に『French Market』というフランスに関する食材や

雑貨を買うことができるマーケットが開かれます。

Photo_2

そこに遊びに行った時に出会ったおじさんがこちら。笑

Photo

このおじさん、歌っているように見えますがなんと・・・・・

口パク!!!!

 

気持ちよさそうに歌っていますが、よーく見ると後ろのスピーカーからCDを流してます。

最初、まったく気が付かなかったので口パクの技術はなかなかかと思われます。

 

思わずみんなで笑ってしまいましたが、

口パクでもおじさんの周りには人だかりができ、一曲終わるごとに拍手の嵐!!

とてもおもしろい光景でした。笑

 

日本でもバンドマンやギターを弾いている人、絵描きなどいると思いますが、

NZには銅像のマネをしている人やトランペットを吹いている人、風船アートをしている人など、

街が美術館のようになっていました*

 

海外へ行ったらどんな路上パフォーマーがいるのか、

見つけてみるのもおもしろいかもしれません。

前へ

【高校3年生対象*2017年9月渡航希望の方】~海外大学現役進学科入試説明会~

次へ

WELCOME BACK!!卒業生がHIUCに帰ってきてくれました!