『英語』は使わないと忘れる~English is just langueage~

こんにちは、留学カウンセラーの坂口です。

1474468_253370221488480_2121656066_

本日は

『English is just langueage. It's easy to forget it, It's hard to master』

について私の経験談を踏まえて、話をしたいと思います。


さて、英語が分かる人は何となく私の意味が分かると思います。

『English is just langueage. It's easy to forget it, It's hard to master』

『英語はただの言語。忘れるのは簡単だけど、習得するのは本当に難しい』

私はアメリカに留学をしていたんですが、もともとはTOEIC ロースコアの人でした。

ですので、習得するのに本当に時間を要しました。

英語の勉強に何時間費やしたか計り知れません。。。

 

6ヶ月後、、、やっと、英語の意味が分かるようになる

 

10ヶ月後、、、言いたい事が伝わってくるようになる

 

1年半後、、、基本的にどんな時も対応できる英語力が付く

 

苦労に苦労を重ね、やっと得た英語力も全く使わなければ、いつかは忘れます。

帰国して3~4年が経ちます。みなさんも英語を習得する事は素晴らしいですが、

その英語力をどうせなら活かせる職業に就く事をおススメします!

実は私も最近英語力が落ちている事を日々痛感しています。

私も英語力をもっと上げれるように、勉強しないといけません。。。

また次回のブログで勉強の仕方などを紹介出来たらと思います!

前へ

☆Mid-terms and Picnic☆中間テストとピクニックイベント!

次へ

海外大学にはたくさんの分野・専攻がある!