【キャンパスライフ】寮生活って?

こんにちは。

留学カウンセラーの森田です。

今回は、「学生寮」についてお話します。

494

海外大学へ進学したら、どのような暮らしをするのか想像ができますか?

留学=ホームステイと考えている方も多いかと思いますが、実は海外大学では寮生活になることが多いです。

寮...英語ではDormitory, Dorm,またはHallと呼んだりします。

皆さん、学生寮ってどんなイメージをお持ちでしょうか。

学校から近くて通学が楽、楽しそう、はたまたルールが厳しそう etc…

その中で僕が考える醍醐味はなんといっても、

「留学生やネイティブスピーカーと私生活を共にする」ことだと思います。

 

僕の出身大学は国内大学ですが、学生の50%は留学生でした。

でも...

・英語開講でグループワーク中心のクラスを取る

・留学生が中心となったサークルやアクティビティに参加

など、自ら動かないと留学生と仲よくなる機会は得られません。

それは、実は海外大学においても同じです。

そこでオススメしたいのが寮生活です!!!

僕は大学時代は寮に住んでいました。

559654_155007701308743_1864656648_2

寮では実際に「留学生やネイティブスピーカーと私生活を共にする」ことで、

英語のスキルアップはもちろん、留学生と仲良くなって、

かけがえのない親友を全世界に持つこともできます!

そういう意味でも、海外大学で寮生活をすることは自分の可能性も広がります

 

世界に友達の輪を広げたい!という方は海外大学への進学、

そして海外での寮生活といったところも検討してみるのはいかがでしょうか?

ご相談、お待ちしています。

★★個別説明会のご予約はこちら★★

★★分野別・カテゴリー別イベントもたくさん★★

前へ

5月28日(土)・29日(日)【海外でダンスを学び、世界で活躍しよう!】~ダンス留学・舞台芸術留学説明会~

次へ

USACCCとGreen River CollegeがHIUC東京校に☆【HIUC提携校】