現役集中コース春合宿レポート Part2

こんにちは!HIUCカウンセラーの吉田です。

HIUCでは、現役で海外の大学を目指す為に
全国から集まった学生が10泊11日間の合宿をAllEnglishで学ぶコースがあります!


先日合宿の様子を見てきました★
(※合宿での勉強風景はこちら、、、)

0bb0858388fc42a89c632d941a46ca0e

Ab94b17549714a1d9a05e4c0b3c6c6bb


私が合宿先に行ったのはちょうど折り返し地点の5日目で、夏の合宿に比べレベルの高い授業と毎日の課題に疲れが出ている学生もチラホラ、、、。

『皆大丈夫かな~~』って内心心配しながら、
皆の様子を見に行ってみると、机に向かって授業以外で夜遅くまで勉強している子が沢山!!(;゜0゜)
眠たい目をこすりながら、『大変だけど、皆頑張ってるから私もやるしかない!』って言いながら妥協する事無く、皆頑張っていました。

他にも、『HIUCに入った事でこんなにも仲良くなれた友達が出来た!』って教えてくれました!



海外大学という選択は、決して楽しいものばかりではありません。
新しい環境や、慣れない言語に悪戦苦闘する事もあると思います。

そんな時、辛い事も一緒に乗り越えた仲間がいると励みになりますよね!

カレッジスキルや、留学の知識だけでなく
切磋琢磨しながら支え合える仲間が出来るのも合宿の魅力です。

この経験を活かして海外でも頑張って、
欲しいなと思います!

前へ

海外の交通手段ってどんなのがあるの*? ~ニュージーランド~

次へ

HIUCリーディング:副読本について