高校3年生対象★観光業界セミナー【憧れのホテル経営・CA・ツアーコンダクターになるための留学ガイダンス】

今、英語が堪能な日本人がホテル業界で求められています!


外資系ホテルの就職を目指す近道は???

_thumb_2

 

海外大学は実習が中心で学外実習では、数々の名門ホテルを訪れます。
教室での授業も教科書中心の授業ではなく、ホテル業界の方が特別講師として講義を行うこともあります。
授業では「発表」「ロールプレイング」「演習」などがあり、ディベートやグループワークなどのディスカッションの機会も多く、専門用語の英語は自然に身につきます。

日本ではホテル学に対する認識が薄く、需要がまだ少ないため大学に専門学科が少ない上、外資系ホテルが主要都市部に集中しているため、なかなか学外実習ができません。将来的には日本でもホテル学の需要が伸びてくると思いますがホテル学の先進国である、アメリカ・オーストラリア・イギリスで習得した知識と、アルバイトやボランティアなどの経験があれば日本でのキャリアにつながるでしょう。

当日はホテルを所有している海外大学のプログラムを紹介します。

■説明会内容■

・ホテル業界の仕事とは
・求められるスキル
 ~英語力・国際感覚・国際経験など~
・国内大学と海外大学の教育の違い
・大学生の間にできるホテルでのインターンシップ制度
・その他、質疑応答など
■詳細■
日時:5月15日(日)
  11時00分~/13時00分~/15時00分~/17時00分~
場所:ヒューマン国際大学機構 東京校
  東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル5F
申し込みはこちらから★★

前へ

HIUC修了生紹介(カナダ・プリンスエドワードアイランド大学卒業)③

次へ

CA・グランドスタッフになりたい方へ★ エアライン系への就職方法*進路選択を知ろう!