新高校3年生 現役進学科の最終スクーリングに関して★

 

こんにちは、国際大学機構の吉田です。

 

2015年の現役進学科の合宿が終わり一息つきたいところですが・・・・。

 

早くも新高校3年生の2016年現役進学科6月期生が今年の6月5日にオリエンテーションがあり、来年の9月渡航に向けて勉強を開始していきます。

 

今回は、6月のスタートに向けて最終スクーリングについてお話ししたいと思います!

1

HIUCでは、海外大学進学に向けて現役で進学したい方が毎年6月から授業を開始していくのですが、本格的な授業開始までに毎月事前学習のスクーリング(約3時間のネイティブ授業)に参加して頂いています。

 

日頃ネイティブの先生と話す機会はなかなか無いと思うので、皆さん緊張していましたが

徐々に講師とLance先生とも打ち解けて、一生懸命3時間集中して授業受けてくれました!

 

2

スクーリング後は、カウンセラーによる今後の流れや海外大学からの就職、

これから海外に向けて何をしていくべきなのかの講義を行いました。

海外大学は、学べる学部の数や将来に向けての選択肢は多く選択方法も自由にできます。

その分、選択したカリキュラムを自分でタイムスケジュールを組んで、沢山の課題をこなしていかなければなりません。

 

これから、HIUCのプログラムも課題がたくさん出ますが、海外で充実した学校生活をおくれるように頑張って行きましょう☆

 

 

前へ

HIUC提携校:ワシントン州立グリーンリバーカレッジ(Green River College)

次へ

First Presentations in the classes★ 初めてのプレゼンテーション☆