観光学やビジネスを専攻して世界を飛び回るキャビンアテンダントに!

Img_4215

こんにちは。

留学カウンセラーの金保です。

今日は女性に大人気の職業の一つ、キャビンアテンダントさんにフォーカスを当ててお話したいと思います!

 

たくさんの学生と進路に関してお話をしてきました。

 

その中でも、「キャビンアテンダントさんになりたい」という希望を持っている学生さんがすごく多い印象があります。

 

将来はキャビンアテンダントになって働きたい!!

けど、どうやったらなれるの??

 

日本の大学に通う学生でキャビンアテンダントになりたい方の多くは

外国語の大学で英語を勉強しながら専門学校に通う【ダブルスクール】をしている方がたくさんいます。

 

実際に2つの学校に通ってまでもなりたいという気持ちも本当に素晴らしいですし、意思の強い選択肢だと思いますよね!

 

ただ、勉強するなら1つの大学でまとめて習得する方法もありますよ!

 

英語と専門分野を一緒に勉強する方法です。

 

それが海外大学進学という選択肢です。

Img_4888

 

HIUCを卒業して、ニューヨーク州立デルハイ校で観光学やビジネス学を専攻してエミレーツ航空やエティハド航空の客室乗務員として働いている先輩もいます。

 

l   どうやって海外大学に行ったのか?

l   海外大学ではどうやって生活したのか?

l   卒業してどうやって外資系の航空会社に就職できたのか?

 

カウンセリングをしていて感じることがあります。

 

「留学に行きたいけど、わからないことが多すぎて怖いからやめておきます。」

「CAさんになりたいけど、海外は怖い。。。」

 

意見はさまざまですが、もっと情報は集めてから進路を決めるべきです。

 

情報収集は受験勉強の一環ですよ。

 

まずは留学・進路カウンセリングで情報収集を!

 

前へ

高校生対象*4月29日(金・祝)開催 『海外大学現役進学科入試説明会』現役合格のためには?!

次へ

海外の交通手段ってどんなのがあるの*? ~ニュージーランド~