初めまして!新しい留学カウンセラーの浪江です。

みなさん、こんにちは!

4月から新しく留学カウンセラーになりました、浪江 智歩(なみえ ちほ)と申します。

2

初めてブログを更新するので、自己紹介しますね

 

私は東京の高校を卒業し、都内の4年制の私立大学に進学しました。

国際学部だったので、ヨーロッパ政治や日本経済、中国・韓国の文化など自分が興味のある科目を履修していました。

 

そして、大学3年生の10月~4年生の7月まで、ドイツの大学へ交換留学をしていました。

なぜドイツだったのか、追々お話しさせていただきます

943073_411784112252333_136434538_n

ドイツの大学なので、もちろんドイツ語で授業を行います。

英語を使う機会は、付属のドイツ語学校に通っている時や、

ドイツ語でどう表現をして良いか分からなかった時だったのですが、

相手が言いたいこと、伝えたいことを上手く理解できない部分もあったので、

英語をもっと勉強しておけば良かったな、と後悔することもありました。

 

交換留学だったので、段々ドイツの授業にも慣れてきてこれから!というときに帰国してしまったので、もっと長期で行けたら良かったな…と思ったのが本音です。

時間もお金もかかる留学なので、みなさんには後悔してほしくないなと思い、留学カウンセラーになりました。

 

私たちは、海外大学に進学するための準備機関ですが、

一人ひとりにあった留学をご提案させていただき、

みなさんの留学がより良いものになるように、お手伝いをしたいと思っています。

 

みなさんはどんな人生を歩みたいですか?これからどんな人になっていきたいですか?

 

何がやりたいのかよく分からない、まだ将来について漠然としている。。。等々、

不安なことやよく分からないこと、

胸に秘めていて誰にも言えないこと、いつでもご相談お待ちしております!

前へ

次へ

HIUC修了生紹介(イギリス・バンガー大学留学中)②