HIUC修了生紹介(カナダ・プリンスエドワードアイランド大学卒業)①

Image_2_2

西堀つかささん
私立大阪桐蔭高等学校出身
HIUC海外大学進学科2004年4月期生
【カナダ】プリンスエドワードアイランド大学卒業(英文学専攻)
株式会社フレンズ勤務

①数ある留学準備機関の中でHIUCを選ばれた理由をお聞かせください。
電話で相談にのってくれた方がとても親身になってくれたからです。

②留学に関心をもったのはいつ? そのきっかけは?
高校時代、模試を受けた後にもらえるカタログにあった広告を見て留学に関心を持ちました。

Ek169_l

③HIUC入学後どのようなことを学ばれましたか?
自分の意見を発表することの大切さ。先の質問でも回答しましたが、声に出すことの大切さをしっかり学びました。

④授業の雰囲気や講師の印象、指導方法などはいかがでしたか?
海外大学の講義導入編のようなぐいぐい進んでいく授業が新鮮でした。高校の時のように先生が手を引いて歩いてくれるような学習方法ではなく、自分が分からないからしっかり聞いて、しっかり質問するという流れが良かったです。HIUCの先生は課題の採点が厳しかったので「次こそは!」とやる気にさせてくれました。内容の濃い授業も受けていて楽しかったです。

Mp900402268

⑤HIUC入学前と英語力はどのように変わりましたか?
スピーキングとリスニングが上がったように思います。高校で文法と長文読解しかやってこなかったので、ゼロからのスタートでしたが。

⑥HIUCで学ばれて、それまでの留学に対する考え方とどのように変わりましたか?
もちろんより強いものになりました。これだけやったんだから、絶対行ってやる!と思いました。

まだまだ続きますsmileお楽しみscissors

前へ

現役集中コース春合宿レポート part 1

次へ

高校生対象*4月29日(金・祝)開催 『海外大学現役進学科入試説明会』現役合格のためには?!