英語が不安で留学を諦めているあなた!簡単に楽しく学びませんか??

こんにちは、留学カウンセラーの金保です。

Img_4382

最近多くの学生からこんな相談を受けることがあります。

 

・  英語の良い勉強方法がわからない

・  勉強が集中できない

・  どこから勉強すればいいのかわからない

 

などなど。。。

 

みなさんもこんな悩み感じることありませんか??

 

そんな時に私がお答えしているオススメの勉強方法をお伝えします。

(*あくまで個人的な意見です)

 

正直言って、

SpeakingWritingはパートナーがいないと上達は難しいです。

話す相手がいないとやはり会話力は伸びないし、

書いたものを見てくれる人がいないと何が正しいかわからないです。

 

これは信頼出来る学校の先生やネイティブの友達に頼みましょう☆

 

ただ、ReadingListeningはまとめて勉強する方法があります。

それはズバリ、映画です!!!

 

しかも、基本的な英語から日常会話まで網羅できる優れものです:)

 

みなさん、Disneyはお好きですか?

小さい子供から大人までみんなに愛されるアニメですよね。

あれ実は、すっごく綺麗な英語表現なんです。

 

みなさんも子供とお話するとき、ゆっくり丁寧な日本語を使いますよね?

英語も同じなんです。

 

英語を学び始める時、英語力はまだまだ小学生レベルです。

そんな時にいきなり文法や英単語に集中する必要はありません。

 

まずは英語が楽しく学べる環境を作ること!!

これが1番大事!!

 

そこで子供でもしっかりと親しめるディズニー含めアニメの映画はすごく効果的ですよ★

 

内容がわかっている映画でいいんです。

英語バージョンを英語字幕で見ることでListening+Readingを同時に鍛えられます。

 

試してみるとわかりますが、意外と英語字幕を目で追うのも大変ですよ。

 

内容をだいたい理解できたら次は字幕なしで見る。それでListeningはバッチリ。

Readingを極めたい人はミュートにして英語字幕で映画を見る。

思っている以上に速読能力が鍛えられます。

 

《おさらい》

①   好きな映画をピックアップ

②   英語バージョンの映画を英語字幕で見る

    (Listening & Reading)

③   字幕なしで読む(Listening)

④   ミュートにして字幕のみで見る(Reading)

 

これだけすればセリフも覚えられて勝手に文法も鍛えられますよ。

騙されたと思って試してみてください。

 

日常会話は自分の好きな洋画をチョイスすればパーフェクトです。

方法は上記の4ステップでやってみてくださいね☆★

 

英語以外にも留学に関して不安なことは留学カウンセラーに何でもご相談くださいね。

前へ

✦HIUCの学生の生活✦in March この時期HIUCでは何が起こっているの?!

次へ

HIUC大阪校 春学期第6週目であと4週間で修了です★