HIUC修了生紹介(カナダ・ブリティッシュコロンビア大学留学中)①

Img_5387_2

後藤 将太さん
福岡県立明善高等学校出身
HIUC海外難関大学進学科2014年4月期生
University of British Columbia(経営学専攻) 2015年9月より留学中

留学に関心をもったのはいつ? そのきっかけは?
高校2年生の頃から留学に関心をもつようになりました。元々将来は海外で活躍したいと考えていました。

友達と同じように国内の大学に進学しようと思いませんでしたか?それはなぜですか?
友達と同じように国内大学に進学することは思いませんでした。大学に進学する主だった目的は2つ。1つ目は将来に繋がる人間関係を構築すること。2つ目は4年間真摯に勉学に励むこと。この2つの条件を日本国内で実現することは難しいと考えたためです。

Dscn8000_2

HIUCに入学を決めた理由は?
自らの英語力が不十分だと感じたためとカレッジスキルが学べるため、HIUCに入学しました。

HIUCで印象に残っていることは? 留学後に役立ったなーと感じたことは?
印象に残っているのは、志同じくする友人達と共に学ぶことができたことと、HIUCハロウィーンパーティは特に印象深いです。あとはカレッジスキルです。英語で書く文書のフォーマットやプレゼンテーションなど、語学力以外に海外大学に進学するうえで必要なスキルを身につけられたことです。現在とても役に立っています。

Dscn7868

Dscn7901

留学先の大学を選ばれる際に何を重視しましたか?
自らの学びたい学部の評価と教育設備が充実しているか否かということ、国際色の豊かさを重視しました。

Img_5209

専攻された学部ではどんな勉強をされていますか?
1~2年次は経営学の基礎とそれに付随する科目の修学します。3年次からはより専門性に特化した科目を専攻します。私は3年次からマーケティングを専攻しようと考えています。

まだまだ続きますsmileお楽しみscissors

前へ

私が行っていたオーストラリア♪

次へ

~2020年のオリンピックに向けて~ スポーツ留学説明会 スポトレ・マネジメント・ビジネス幅広くご説明します