★新しい留学カウンセラーのご紹介★~サンフランシスコへ語学留学経験者~

こんにちは。

2月から新たに留学カウンセラーとして入社いたしました鳥畑です。

これからたくさんの方を海外へ送り出せるように頑張りますのでよろしくお願いいたします!

 

422779_255130761238122_1338328337_n

まずは少しだけ自己紹介をさせていただきます。

私は北海道の高校を卒業後、東京の私立大学に進学し、内定した会社への入社直前の4年生の春にアメリカ・サンフランシスコに2週間の語学留学をしました。

 

424206_255112237906641_1532589511_n

週6日、語学学校に通ってはおりましたが、見事に日本人留学生だらけ!

語学に自信のない私はついつい日本人のお友だちとグループを作り、学校が終わると観光に終始してしまいました。

それはそれでとても楽しく良い思い出になりましたが、現地の人ともあまり交流しなかったですし、英語力はあまり向上せずじまいでした。

 

そして卒業後、もともとアニメやおもちゃが好きだったこともあり、一社目は玩具メーカー、二社目は映像制作の会社に就職しました。

どちらもおもちゃが作られる過程や、どのようにキャラクターのプロモーションを行っているかなどを知れる面白く刺激的な仕事でした。

特におもちゃの企画開発の方とフィギュアやぬいぐるみの顔や体型について話し合い商品を生み出していくのは面白かったです。

 

が、次第に海外に対する憧れがふつふつと蘇ってきました。

それと同時になぜもう少し前から長期留学を検討しなかったのかという後悔も。

海外に住みたい!海外で働きたい!いっそ留学してしまおうか!?でも今さらな・・・。海外に行ける仕事はないのか!

なんて考えながら転職活動をする中で、海外進出をしている会社で、この気持ちを生かせる仕事・・・それがヒューマン国際大学機構でした。

 

なので、海外に対する熱い気持ちは皆さんと同じです!

「海外へ行きたい!」と考えるたくさんの方の海外留学をサポートできればと思っています!

 

また、まだ熱い気持ちではないけれど、少しでも海外に関心のある方や英語を使った仕事をしてみたい方は、ぜひ一歩踏み出して情報収集だけでもしてみませんか?

いつでも相談お待ちしています。

前へ

2月6日(土)開催★海外大学説明会~大学受験まであと1年!海外大学と国内大学の違いって何?~

次へ

冬学期修了✤出願の時期になりました!✤