高校3年生へ!国内?海外大学もあり?留学カウンセラー吉田より

こんにちは、留学カウンセラーの吉田です。

Photo_2

海外大学にも興味があるけど、、、『まずは国内大学の受験が先!!』という方が多いですよね。

でも、海外大学進学も国内受験が終わってからでは、遅いかも!!

海外大学は、国内大学の受験のように受験や入試はありません。

代わりに、入学した後にプレゼンや、ディスカッション、エッセイなど参加型の授業が多いので海外は、入ってからが大変です。

だからこそ、失敗しない大学選びと進学準備が大切です。

本学では、英語力に応じて大学選びや、勉強方法、お勧めする国などを一緒に選んで、渡航の準備を一緒に行います!

HIUCでは、高校3年生向けの海外大学進学科と海外難関大学進学科の一般入試が一月から始まりました。
国内の結果が出る前に、まずは自分が海外大学も進学出来るか併願受験をしてみてはどうでしょうか。

【HIUCの授業スタイル】


HIUCはこれまで培った実績のあるESL教育を用いて学生の英語力の向上をはかり、海外大学に必要な試験準備に重点をおいた総括的なコースです。集中英語講座(ESL)を夏学期及び、秋学期2学期で終了し、第3学期、第4学期は一般教養科目を履修し、単位の一部を海外の大学に互換することもできます。

【選考方法】
書類審査・面接・英語筆記試験


ご興味ある方は、是非説明会にご参加下さい。
ご本人様・保護者様のみの参加も可能です。

 

詳細はこちら・・・・

前へ

【HIUCハイスクール】春学期開始!遠足に行っていました☆@大阪城✿

次へ

Happy Valentine's Day ♥1日遅れのバレンタインデー♥