努力は裏切らない!今、高校生へのメッセージ!

こんにちは☆留学カウンセラーの吉田です。

Photo

突然ですが!

『海外大学に一度は進学したいと思ったけど、費用や周りの反対があって諦めている』って方いませんか?

例えば・・・

費用がかかるから!

海外は治安が悪い

海外に行くと就職が不安

海外の授業にどうせついていけない

などの理由で学校の先生や親御さんに反対されている方は多く感じます。

実際、今までHIUCから海外へ進学していった学生の約8割は『始めは留学したいけど、周りが何かしらの理由で反対している』という事で相談しに来られます。

 

じゃあ、どうやって海外に進学出来ているの?

ここでみなさんに質問です。 

ネットや口コミの情報だけで、留学について調べていませんか?

反対された後、何故周りが反対しているのか深く考えていますか?

理由をきちんと理解し、納得してもらえるように正確な情報収集を集めましたか?

 

『反対されたし、しょうがないかな・・・』って一度だけで留学を諦めていませんか?

 

『行動を起こす前に諦めていませんか?』

 

長い人生の中で全て上手くいく事なんて絶対にありません。

 

海外大学とは将来に向けた重要な進路です。

そんな大事な進路がすぐに決まる事はありません。

HIUCでは、留学の相談会や、説明会も行っています。

まずは一歩踏み出して説明会に参加してみませんか・・・・・?

 “これからきっと今まで経験したことのないような辛さや挫折があるかもしれません。しかしこれまで頑張ってきた自分自身を信じて下さい。努力したことは必ず海外に行ってから役立ちますし、困難を乗り越えるバネにもなります。そして、いつでも原点・留学を決意した時に戻ってみてください

いつか海外大学の話を聞かせてくださいね

説明会はこちら>>>

前へ

Are They Out There

次へ

海外大学のウェブサイトを読んでみましょう!2