本場アメリカで舞台芸術を学ぶ!Performing Artsの世界☆

冬休みを利用して日本に帰国していた去年の現役進学科の卒業生、伊藤ゆきのさんが、会いに来てくれました♪伊藤さんは、現在ニューヨーク州にあるジェネシーコミュニティカレッジで舞台のお勉強をされています♪本場アメリカでお芝居やミュージカルの勉強をしているのです!ネイティブと同じ舞台に立ち、セリフを覚え、歌を歌うことは、好きでもなかなか上手にできないものです。

Dscn9246_2

マッケンジーと伊藤さん♪

 伊藤さんは、その厳しい環境でも、大好きな舞台に立ち、ネイティブと負けないぐらい演技の練習をして、作品を作り上げています。

 舞台芸術を、Pergorming Arts学部と呼び、その学部には、演技、歌の勉強を中心に行い、照明、音響などの勉強もします。作品によっては、ダンスの勉強もするようです。日本では、なかなか部隊の勉強を大学でできる環境は少ないので、アメリカ本場でしかも、大学で学ぶことは、実りも多い!!今は、ミュージカルの作品を作り上げていて大忙しのようです。またこれからも伊藤さんの活躍が楽しみです!

前へ

留学にも種類があるのはご存知ですか?自分に合った留学を発見しよう!!

次へ

留学は語学留学やワーホリだけではない!以外と知られてない留学プログラム!