HIUC修了生紹介(カリフォルニア州立サンタモニカカレッジ留学中)ダンス専攻◆③

Img_2769_3

上田 歌穂さん
富山県立高岡高等学校
海外大学現役進学科2014年6月期生
カリフォルニア州立サンタモニカカレッジ(ダンス専攻)留学中

HIUC修了生紹介(カリフォルニア州立サンタモニカカレッジ留学中)ダンス専攻◆①こちら>>>

HIUC修了生紹介(カリフォルニア州立サンタモニカカレッジ留学中)ダンス専攻◆②こちら>>>

12. 留学して一番ビックリしたこと(現地の人の性質や町並みなど。。。)。
日本では絶対的に無礼と捉えられるような行動、例えば列への割り込みなど、がザラで、アメリカでは気にするポイントに全くならないこと。日本人の私には本当に強引に感じることがたっくさん起きている毎日です。笑

13. 留学するにあたって、一番大切なこと。
どんなことであっても自分なりの希望や目標を持ち続けることかなと思います。あとは寛容な心を持つこと。私の経験から、留学は決して簡単なことではありません。広い心を持ってポジティブでいないと、言葉の壁から始まり、文化の壁、数々の困難に打ち勝つことは不可能ですね。本当に過酷です。笑 しかし、私がそれでもここに居続ける理由はそれ以上の楽しさや満足感や充実感や幸せを見つけたからです。広い心でポジティブに。。あとは留学前に無駄な覚悟をして力まないこと。笑

Img_2828

14. 留学先でお祭りや記念日などのイベントがあれば紹介下さい。
私が住むところはLAなので、まぁイベント事は常に起きているようなものですが、、。私の中で印象深い大きなイベントといえば、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマス、ニューイヤーですかね。夏が終わった後、イベント事が賑やかになっていき、いつの間にか年明けっていう感じです。あとは、こっちに来て私的に驚いたのは少なくとも週1のペースで大きなフリーマーケットが至る所で開催されていることです。私が日本で生活していた頃では考えられないことで、私がとても楽しんでいるイベントごとの一つです。

15. インターンシップをしたことはありますか?もしそうなら、どのようなインターンシップですか?どのような経験をしましたか?
インターンシップの経験はまだありません。卒業後にOPTを使って経験したいなと思っています。

Img_2779

16. 今後の抱負をお聞かせください。
もっともっと心をオープンにして自分に出来る限りの経験をし続けることです。とにかく吸収して、人として成長していくことが私の抱負です。

17. 留学を希望する後輩の皆さんに向けて、アドバイスをお願いします。
自分自身が抱く目標や希望を忘れることなく、あとはただただ今という時間を楽しんでください。世界は広いです。留学するにあたって色んな不安や葛藤やネガティブな気持ちを抱きやすいと思いますが、先のことを心配することは本当に無駄です!笑 今という時間を存分に楽しみ、ひたすら目標に向かって努力し続けてください!

 

前へ

☆年に1度!!鹿児島での留学説明会☆

次へ

1月16日(土)海外大学説明会開催 ~海外大学と国内大学の違いって何?~