HIUC修了生紹介(カリフォルニア州立サンタモニカカレッジ留学中)ダンス専攻◆②

Img_2769_3

上田 歌穂さん
富山県立高岡高等学校
海外大学現役進学科2014年6月期生
カリフォルニア州立サンタモニカカレッジ(ダンス専攻)留学中

HIUC修了生紹介(カリフォルニア州立サンタモニカカレッジ留学中)ダンス専攻◆①こちら>>>

6. 大学の授業以外の時間はどのように過ごしていますか?
私は授業のない日は主に学校外のダンススタジオに通っています。あとは洗濯や掃除や食材の買い出しなどの家事、友達とのハングアウトなどをして過ごしています。私は車を持たずにカリフォルニアで生活しているので、とにかく移動には時間がかかっています。LAだからまだ公共交通機関の便は良いと思いますが、同じLA内なのに移動に1-2時間かけることなんてザラです。

7. どのような授業を受けていますか?
基本的にダンス専攻必須のバレエとモダンダンスのレベル別の授業と、一般教養の必須授業(英語ライティングやコミュニケーションスタディや栄養学など、、)を組み合わせて取っています。時々、毎セメスター1回あるダンス専攻の公演に出るためのクラスも必須になっているので取ります。

Img_2721

8. 通っている大学の特徴を教えてください。
コミュニティカレッジにしては本当に人が多い大学だと思います。立地もサンタモニカのダウンタウンからすぐそこで、都会にある学校だなという印象があります。世界中からの留学生もとても多く、たくさんの出会いがあります。

9. 留学中にアルバイトをしたことがありますか?
私は留学中にアルバイトをしたことはありません。でも聞いた話によると留学生はキャンパス内でのアルバイトは許されていて、スターバックスやカフェテリアでの仕事、日本語のチューター、ブックストアでの仕事など結構たくさんあるみたいです。

567

10. 治安を教えてください。
毎日の生活でそんなに危険を感じたことは正直ありません。でも本当にたまにクレイジーな人に遭遇します。この間は友達と車通りの多いお店もたくさんあるような交差点付近の普通の道を歩いていたら、暴言を吐きながら瓶をそこら中に投げつけている人に遭遇し、私たちにも襲いかかってきそうになりました。これがアメリカに来て1年と4ヶ月で一番怖かった経験です。

11. 留学して一番楽しかったこと。よかったこと。
新しい人との出会いが絶えずあり、毎日を刺激的に過ごせることです。毎日留学してよかったなと思いながら生活しています。お国柄、人と人とのコミュニケーションがとてもカジュアルなので普通の日常生活が楽しく送れます。

前へ

Happy New Year

次へ

1月9日(土) 憧れのCA・グランドスタッフになるために・・・エアライン留学セミナー 開催