冬学期も3週間が経過!追い込みの時期です!

Dscn8713

冬学期が開始し、3週間が経過しました。この学期で進学する大学も決定しますので、学生のみんなも顔つきが変わってきました。秋学期の成績を見て、喜んだ学生も反省した学生もいたと思いますが、この冬学期が最後の学期です。この学期をいかに頑張るかで大きく進路は変わってきます。今学期は、受験生の追い込みで、自分自身との戦いになってきます。進路カウンセリングも先週からスタートしていますので、しっかり進路を決めていきましょう!

Dscn9039

同じ夢を持った同胞は、良いライバルでもあり、一生の友人になったりもします。卒業してからのHIUCの同窓会でお互いの近状など報告できるのも、HIUCで築いたネットワークですね!

Dscn9033

冬学期では、授業難易度も上がり、一般教養の授業も開講します。プレゼンテーションやスピーチなども本格的になってきます。発表の準備や課題も増えてきますが、一つずつ階段を上り、立派な大学生になれるように期待しています!

Dscn9032

来週は、高等部&ハイスクールのレポートをお送りしたいと思います!

SEE YOU SOON!!!!!!!!!!!!!!!!

Dscn9030

前へ

語学習得に必要なこととは!?母国語習得をヒントに考えてみよう!☆

次へ

高校2年生対象!海外大学現役進学科コース第一次募集締め切り間近!!