カリフォルニア大学サンディエゴ校のキャンパスを紹介します!!

こんにちは、留学カウンセラーの西村です。

 

海外大学の実際のキャンパスの写真って少なく

オープンキャンパスも行けないので想像しにくいですよね。

 

今回は少しでも海外大学の雰囲気を知ってもらえればなと思います!

 

実際に私が留学していたカリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)

 

学校のマスコットはKing Triton

Dsc07745_5

そしてシンボルはGeisel Library

Dsc07702

ちなみにこの図書館に繋がっている

キャンパス内のメインの道Library Walkがあります。

(文化祭や各イベント時はここにたくさん屋台などが並びます!)

 

20121227_161118

Price_center_ucsd

ここはPrice Centerといって、レストランやBook Storeが入っています

SubwayやPanda Expressという中華お店やメキシカン料理、Burger Kingなど!

コンビニやフードコートはキャンパス内にいくつかありますよ。

 

みなさんからの質問で多いのが

「海外で風邪を引いた時はどうしていましたか?」

学校にもよりますが、UCSDではキャンパス内に

Student Health and Wellness Centerという場所がありました。

Ucsdstudenthealth_2

一言で言うと、保健室以上病院未満のようなところです。

私が風邪を引いた時は、ここに学生証を持っていって診察してもらい

薬も処方してもらいましたよ!

もっと海外大学について知りたい!という方は

情報収集するために海外大学進学説明会にお越し下さいね。

お待ちしております。

前へ

新学期が始まりました!A Fruitful Beginning at HIUC Tokyo

次へ

肌で感じた留学の意義。海外に出たことで感じる自分の価値観とは!?