北野高校でのTOEFL講座☆高校1年生からの準備が留学への近道!

こんにちは。

 

留学カウンセラーの金保です。

 

先日、北野高校にTOEFL講座を開催しに行ってきました。

20070925220855_2

1クラス約40人で形成され、5人の講師がクラスを担当してくださいました。

 

それぞれ先生方によって授業のスタイルも黒板の使い方も違いました。

 

Img_3854

Img_3857

Img_3870

Img_3873

どのクラスからも最初は緊張した面持ちでしたが、

徐々に時間が経つにつれ、学生も慣れてきて笑い声が聞こえ始めました。

 

今回のテーマは

「How can I get there?」

 

みなさん、最近街中でよく外国人の方を見かけませんか?

 

とくに観光名所に行くとむしろ日本人より多いこともしばしば。。。

 

そんな時に外国人の方に

「How do I get there?」

と聞かれたら答えられますか?

 

「あの角を曲がって。。。」とか日本語で言っても外国人の方々は分からないですよね( ;  ; )

On the corner 「~の角」

Turn right/left「右/左に曲がる」

Across from ~ 「~の向かいに」

などなど、表現は山ほどです!

知っていればすごく自分も伝えられて嬉しいですし、外国人の方にも良いことですね(^^) 

ヒューマン国際大学機構は、このように高校とも様々な関わりを持っています。

 

もっと学生の抱える英語の悩みを一緒に解決していきたいと考えています。

 

なんでも相談してください。

相談会はこちら>>>

前へ

今年のハロウィンパーティーも盛り上げます!

次へ

My Trip