カリフォルニア州立マーセッドカレッジ@HIUC大阪校

10月19日にカリフォルニア州立マーセッドカレッジの学長と担当者がHIUC大阪校に来校され、カリフォルニア州立マーセッドカレッジの説明会を実施しました。マーセッドカレッジは2年制大学であり、HIUCと提携関係にあります。今年のHIUCの入学式にも列席頂きました!

Dscn9138

マーセッドカレッジの特色や専攻、クラブについて説明を頂きました。マーセッドカレッジは2年制大学であるため、4年制大学との違いや編入先大学の説明もありました。

Dscn9132_3

参加している学生では、音楽やアスレティックトレーニングに興味があり、どのような勉強をするのかなどの質問し、一生懸命話を聞いていました。本学からマーセッドカレッジに進学し、その後4年制大学へ編入、アスレティックトレーニングを専攻。見事NATAトレーナーの資格を取得し、現在アメリカメジャーリーグ球団でトレーナーとして活躍しています

Merced_college_147

■カリフォルニア州立マーセッドカレッジ

カリフォルニア州にある公立の2年制大学であり、1973年に創立されました。メインキャンパスはマーセッドにあるオリーブアベニューから北に1マイルほど行ったところにあります。269エーカーにまで拡大されたキャンパス内には様々な施設があり、学校運営用の建物、科学部の建物、図書館、学生組合、体育館、デザインルーム、更衣室や観客用の席のついたオリンピックサイズのプール、陸上競技用のトラック、溶接用の建物、ヘルスセンターなどがあります。

Iac

カリフォルニア州立マーセッドカレッジ


前へ

英語を使って働きたい!海外で働きたい!そのために必要なこととは!?

次へ

【10月25日】【受験生対象】 海外大学進学科 推薦入試説明会