留学に行くか迷っている学生に向けて!留学カウンセラーが感じる事。

こんにちは、留学カウンセラーの坂口です。

Dsc04262


夏もいよいよ終わりが近づき、今年も残るところ後4ヶ月になりました。

時間が過ぎるのはとても早いですね。あっという間に1年が過ぎていきます。

私は毎月、全国各地で留学ガイダンスを開催しに行かせていただいています。

そこで色々な出会いがあります。高校生・大学生・社会人など本当に様々です。

今年も多くの学生の悩み相談、明るい未来について話を聞かせていただきました。

現実的な話を聞いて、留学を諦めていった学生

海外留学に使える奨学金の話を聞いて、『私でも留学に行ける』となった学生

『こんな留学方法があったんだ』と情報収集があまりできていなかった学生

など、たくさんの方達とお話をさせていただきました。

実際に留学に行かれている学生さん達で思う事は、本当に中身が強い。行動力がある人達ばかりです。

もちろん、留学は生半可で行けるものではありませんし、それなりの費用もかかります。しかし、国内に留まっていないで、海外で活躍したい、海外で学びたい、その強い気持ちが一番重要です。

結果なんて挑戦してみないと分かりませんし、失敗を恐れていては何もチャレンジできません。

それを信じて、私が担当していた学生は目標に向かって努力しています。

年齢や出身地は様々ですが、それぞれが自分自身を信じ、目標の為に毎日毎日頑張っています。

でも頑張れる環境があるのも、素晴らしいご家族やご友人のおかげでもあります。

挑戦したい事に否定をせず、周りが応援してくれる。背中を押してくれる。

全てが上手く重なり合わないと、できない事はたくさんあります。私もそう思います。

私自身においても、これから多くの学生に出会う中で、多くの情報、可能性を提供していければと思います。

Yjimage

そして、少しでもその方達の目標にプラスになれるように頑張っていきたいと思います。

小さい事でもいいです。何か分からない事があれば、いつでもご相談下さい!

大学生・社会人留学イベントはこちらから<<<

高校生留学イベントはこちらから<<<

2015081701_main

前へ

Projects, Papers and Presentations

次へ

HIUC提携校アメリカ大学担当者来日決定!