新しい留学カウンセラーのご紹介★航空会社でCA・GSの経験あり!★

初めまして!!

留学カウンセラーの清水裕美子です。

20150925_213523_resized_1

初のブログ更新なので、まずは自己紹介をさせて頂きます(^^)

私は大阪の高校を卒業後4年制の私立大学に進学し、外国語学部にて英語を

専攻しました。2回生の半年間はオーストラリアのアデレードにて夢だった

語学留学を経験。

これが私にとっての初海外でした。

当初の目的は漠然と、、、

外国人の友達が欲しい!

英語ペラペラになりたい!!

 

こんな感じでした(^^)

実際に語学学校の生活はとってもとってーも楽しくて、毎日ネイティブの先生の授業を

受けて、

学校終わりはビーチに行ったり♪

ショッピングセンターで買い物したり♪♪

そんな楽しい生活はあーっという間に過ぎていき帰国後気づいた大きなこと!!

 

外国人の友達できた、

でも、、、アジア圏の子達ばっかり。。。

 

英語喋れるようになった、

でも、、、とりあえず日常会話となんとなーく言われてる事はわかる。

もっと色々話したいのにな。。

 

半年間の語学学校の留学なんてこんなもんでした。ながいながーい贅沢な旅行でした。

現地の人と接することなんて、先生かパブかホームステイ先のパパ、ママくらいでした。

シェアハウスにも興味あったから移動したら、、

結局集まったのは

韓国人1人+中国人3人。。。

合っているのか、、通じているのか、、お互いよくわからないコミュニケーションで

雰囲気で会話する。まさにそんな感じでした。

 

帰国後、これもまた夢だった客室乗務員になる目標を数年越しに叶えましたが、

もっと英語喋れたらな

外資系のエアラインでも働いてみたかったな

って何度も思いました。

英語がネックになって諦めるなんてもったいないと思いませんか??

もし、将来海外で働きたい!英語を使った仕事がしたいと思うなら、海外の大学に行くのも選択肢に入れてみてはどうでしょう!!

HIUCには経験豊富なカウンセラーがたくさんいます(^^)

これからの進路につまづいたり、なにがしたいかまだ分からない人、たくさんいると思います。

ここには色々な経験をしてきたカウンセラーがたくさん在籍しています!!

なんでも相談してみてくださいね♪

素敵な人生の先輩たちが一緒にあなたの人生を考えます!!

 

 

 

 

前へ

交換留学をするか、大学編入をするか

次へ

HIUCハイスクール♪高校生もALL ENGLISH授業頑張ってます!