秋学期がスタートして2週間がたちました✿

長い夏休みも終わり、秋学期が8月17日からスタートをしました。夏休み中は、旅行へ行ったり、実家へ帰省したりと、学生のみなさん、充実した夏休みを過ごしていました。もちろん、英語の勉強もしっかりされていたでしょう!笑。夏学期の成績を見て、喜んだ学生も反省した学生もいたと思いますが、この秋学期が一番勝負になってきます。この楽器をいかに頑張るかで大きく進路は変わってきます。1学期目の夏学期で授業にも慣れ、勉強するコツやリズムをつかんだと思います。今学期は、自分の弱いところを早い段階でキャッチし、補っていくことが大切です。進路カウンセリングも来週からスタートしていますので、しっかり進路を決めていきましょう!

Dscn9039

秋学期からは、新入生も入学し、ハロウィンパーティもあるので、良い思い出もHIUCで作ってほしいと思います!同じ夢を持った同胞は、良いライバルでもあり、一生の友人になったりもします。卒業してからのHIUCの同窓会でお互いの近状など報告できるのも、HIUCで築いたネットワークですね!

Dscn9033

秋学期では、授業難易度も上がり、プレゼンテーションやスピーチなども本格的になってきます。発表の準備や課題も増えてきますが、一つずつ階段を上り、立派な大学生になれるように期待しています!暑さも和らいできて秋がきました。実りの多い季節になるように頑張っていきましょう!

Dscn9032

来週は、高等部&ハイスクールのレポートをお送りしたいと思います!

SEE YOU SOON!!!!!!!!!!!!!!!!

Dscn9030

前へ

英語でなんと言う?区別すべき主な3つの英単語“使役動詞”「〜させる」

次へ

英語でなんと言う?道で外国人に会った時に焦らずに済む簡単英会話!