カルチャーショック!〜日本人より以外と日本を知っている外国人〜

こんにちは、留学カウンセラーの西村です。

 

Img_172202841543185

みなさん留学の準備といえば英語の上達ばかりに気を取られていませんか?

実は他にも大事なことがあるのです!

 

なんだと思いますか?

 

それは、日本のことをもっと知っておくということです!  

外国の人は、日本のアニメ・文化・歴史・食事などすごく興味を持っていて

日本人と話していると聞いてきます。しかも彼らは、実は私たちより意外と物知りなんです。

私も留学中にアメリカ人の友達に日本の蕎麦についていろいろ聞かれました。

 蕎麦って何からできてるの?

 どうやって料理するの?

 なんで麺って灰色なの? とか

 

食事に限らず、アニメのことや、スポーツのことや、今日本で流行っていることなど

私たちが知ってそうで知らないことをよく聞かれました。

自分の国のことなのに答えることができなくて悔しい思いを何回もしたことがあります。

 

そうならないためにもぜひ日本のことをもっと知っておくということは

外国で生活していく上でとても大切なのです。

英語の準備だけでなく、普段の高校の勉強、地域の行事、家でのお手伝い、習い事

などを通して日本のことをもっと知って欲しいと思います。  

 

留学したら役に立つことばかりですよ!

留学について準備方法から進学、就職まで何でも聞いて下さいね。

前へ

新学期スタートにちなんで『英語の豆知識--"do"の使い方』

次へ

夏休みも終わり!秋学期開始しました!!