オススメの英語学習法!英語の学習のチャンスはそこに広がっている②

こんにちは、留学カウンセラーの金保です。

Photo

前回に続いで、今回も英語は大好き!でも勉強はちょっと…という方にお勧めしたい学習法をご紹介します。

③リーディング

Photo_2

まずこの文を読んでみてください。

Marriage in the United States is considered a matter of individual responsibility and decision.

日本語で理解すると、「アメリカでの結婚は個人の責任と決断のものと考えられている。」となります。

しかし、この英語を読むときに日本語の順にあわせて返り読みをしながら読んだ人は、要注意です

実際に会話している時に英語を日本語の語順で理解しようとしたら会話は次の話に移ってしまいますよね。

ではどうすればいいのでしょうか?

それは、日本語の語順ではなく、英語の語順で理解するように訓練することです。

 

Marriage / in the United States / is considered a matter / of individual responsibility and decision.

結婚は   /    アメリカでの     / 事柄と考えられている  /    個人の責任と決断と。

 

日本語としては変に感じますが、これこそが本来英語を理解するときの流れです。スラッシュを入れて細かく英文を割って読む癖をつけましょう!

 

これはリーディングだけでなくリスニングにも活きます!

読む文章も、最初は自分が好きで且つ簡単なものから慣れていくのがオススメです☆

 

勉強って何から始めればいいかわからない。なにをすればいいかわからないから始められない。

 

自分は英語力がない、勉強が嫌いだから留学も無理だろうと諦めているような学生は一度話を聞きに来てお話を聞いてみてはどうですか?

 ご相談はこちらから<<<

前へ

夏学期修了式と表彰が行われました♪ サマーパーティーの様子をお見せします!

次へ

夏学期も終了しました✿夏休みに突入ですー!