私が留学をして変わったこと!~積極的になることで広がる友達の輪~

こんにちは、留学カウンセラーの西村です。

Photo

先日、学生さんとお話ししている際に、「留学してなんか変わったことはありますか?」と質問をされました。

 

留学経験によって自分が変わったこと… 

・  積極的になった

・  考えるより、まず行動!(失敗を恐れない)

・  自分の意見を持つようになった

・  やりたいことが見つかった

 

そして、英語が話せるようになった!!!

(そりゃそうですよね。)

 

この結果↓↓↓↓

 

タイに現地集合で旅行!!バックパッカーメンバーも合流して計12人でタイ・ベトナム・カンボジアへ。

 

Photo_2

なんてゆうことも(笑)やっぱり、お互い違う国で過ごしてきた友達と話すのは、とても刺激的で、自分にはない考えや、発想の違いに驚きがたくさんあります。

 

“自分の知らなかった世界はこんなに大きかったんだ” 

留学をして、異文化交流・各国の友達を作ったことで学ぶことが出来ました。

 

なにより、こんなに自分自身が積極的になったことに驚かれます。何をするにも、まず考えて、失敗を恐れて行動しなかった私が今では、考えるより、絶対に行動!

やってみないと何もわからないし、失敗したらそれでいい。

失敗から学んで、次に活かせばいいだけのこと!

すごく楽観的に聞こえますが、留学を決めるにあたっても、みなさん消極的になっていませんか?

 

自分から行動を起こしてみないと何も始まりません。留学したいけど、何もわからない。

何から始めたらいいの?悩んでいる方、私達がサポートするのでどんどん情報収集して下さい。

 

後伸ばしにしている時間がもったいないです。留学を考えている人、ひとりでも多くの方に海外へ飛び出てたくさんのことを吸収して来て欲しいです。

留学できっと新しい自分を見つけることができますよ!

前へ

夏学期も終了しました✿夏休みに突入ですー!

次へ

【HIUC大阪校】夏の留学イベント2015