海外大学現役進学科夏期合宿@千葉幕張

海外大学現役進学科集中研修コース対象7/26から8/5までの10泊11日で夏期合宿が千葉県幕張で行われています。

Img_2957 ↑ ↓研修センター

Img_2956

合宿での授業は、現役進学科のみなさんが自宅でいつも勉強している、遠隔教育ではありません。この合宿はListening & Speakingの授業で、個人やグループでのプレゼンテーションやスピーチ、ディスカッションに焦点を絞り、様々な場面でコミュニケーションが取れる力を養います。

Img_2936↑ ↓ 初日オリエンテーション時に英語で自己紹介

Img_2937

海外大学で必要となる発言能力やチームワークの技術も、10泊11日の合宿中に"English Only"の環境で集中的にトレーニングします。1日7時間で11日間の授業でずっと英語のみというのは、辛いと思いますが、自分の足りないところ、目標を決めるよい機会になるのではないでしょうか。

Img_2948

↑ 夕食後、勉強しに研修室に。。。

Img_2942

↑ ↓ ランチ♬

Img_2943

◆プレゼンテーション&グループワーク◆ 言葉を読むだけでなく、ジェスチャーを使用したり、話し方に強弱をつけることによって理解が深まります!またグループワークでも、ジェスチャーを使用しています。初めての”English Only”の環境はなかなか発言をするのは難しいですが、一言でも言い始めることによってしか、”話し慣れ”できません。みんな恥ずかしがらずにチャレンジしています。

Img_2946

◆TOEFL ITP◆ 合宿最終日にTOEFL-ITP試験があります。おそらく初受験の学生がほとんどだったと思います。合宿の成果を発揮できるよう、最後まで諦めずに合宿頑張りましょう!

Img_2953

前へ

【HIUC大阪校】夏の留学イベント2015

次へ

海外大学現役進学科夏期合宿@千葉幕張 Vol.2