Did you know ? 正しい留学の選び方!


こんにちは、ヒューマン国際大学機構の坂口です。

Dscn3688

今日は正しい留学の選び方について話したいと思います。

まずみなさん思うのが留学をしたい!って所からです!

これは高校生でも大学生でもみなさん同じだと思います。

しかし、留学をしたいと言ってもまず何から初めていいか分からないと思います。

Photo_5

私も留学する前は何をしたらいいか分かりませんでした。

そもそも留学には様々な方法があります。

それは目的によって留学方法を選ぶ必要があります。

まずファーストステップ!

★期間・目的を決めよう!

目的も人によって異なりますが、例を挙げるとこうなると思います。

A:異文化体験をしてみたい!一度は海外に住んでみたい!

外国人の友達を作りたい!

B:将来、英語を使って仕事をしたい!

ネイティブレベルまで英語力を話したい!海外で就職したい!

Aの答えに近い方は語学留学・ワーキングホリデイがふさわしいでしょう。

Bを選んだ方、英語+専門分野を学ぶ事によって、目標に近道になるでしょう。

AがいいとかBが悪いとかそういうものではありません。それぞれの最適な方法なんです。

留学の中で一番多いのが、語学留学やワーキングホリデイです。

なぜか分かりますか?

なぜなら、英語力も必要ないですし、費用さえ準備できれば、誰でも行けるからです。

誰でも行ける留学で就職に活かす事は難しいでしょう。

だからこそ目標を予め決め、出来るだけ留学前に英語力をあげて、効果的な留学方法を選ぶ事です。

もしBを選んだ方は海外の短大や大学で学ぶ事が最適です。ただ短大や大学に行きたくても

長く行けない方もいらっしゃいます。そういう方には1年間だけの学部留学もございます。

ヒューマン国際大学機構は全世界に100校以上の提携学校を持っています。

もし、あなたが将来を見据えて留学をするのであれば、ご相談下さい!

留学経験者が最適な方法をお教えさせていただきます!

まずは一歩踏み出してみましょう!あなたの留学そこから始まります!

留学相談会はこちらから<<<

139289960_1

285


前へ

☆日本の大学と海外の大学の違い☆何事にも全力で!!

次へ

Presentation Week!!