新大学1年生へ応援メッセージ!後悔しない為には、今だ!

動き出すなら今だ!

不満を感じたとき、先が見えないときそれは何か変化を起こさないといけない時です。

こんにちは、ヒューマン国際大学機構の坂口です。

Graduation3

最近、よく多い問い合わせが大学に入学をして

『自分が想像していた授業ではなかった』

『自分の人生、このままでいいのか』

『ここで4年間を学んでも、自分の為にならない気がする』

そのような声がよく耳にします。

大学1年生はこれからの人生にとって最も大事な4年間が始まります。

留学に関わらず、今後を見据えて、これでいいのかな?と思ったら、即行動に移すべきです。

ここでは留学についてお話させていただきますが、そもそも留学をしたいと考えている人
これからの4年間分の学費と留学費用がかかってきます。

もし将来海外で働きたいと思っている方やグローバル人材になりたいと思っている方は

今だったらまだ取り返しがつきます。

もし気づくのが大学2年生・3年生だと、その分学費も使っているし、後戻りがし辛くなります。

思ったらまず、即行動。

よく私が小さい頃から言われていたのが

考えすぎていいことはない。

ある程度考えがまとまれば、次は行動。

失敗するかなんて、誰にも分かりません。失敗に恐れていては何もできません。

もし失敗したとしても、それは成功する為のものです。

若いうちは目標に向かって全力疾走でいいんです。

私も全世界に向けて、たくさんの学生を輩出できるように
サポートしたいと心から思っています。

いつでも相談してくださいね!


If not now, When?

Ifnotnowwhen

大阪校 無料の留学ガイダンスはこちらから<<<

東京校 無料の留学ガイダンスはこちらから<<<


前へ

大学で使うスピーチ方法をHIUCで習得する!◆記念スピーチ編◆

次へ

HIUC海外大学提携校(留学)【アメリカ編】Part-11