GWのタイ旅行について~海外留学をするからこそ旅行も楽しくなる!

こんにちは、留学カウンセラーの中島です。

みなさん、少し前のお話になってしまいますが、GWはいかがでしたか??
今回は私のタイ旅行についてお話したいと思います。

Img_5015_3

私は大学の時のアメリカ留学中に、一生涯の台湾の親友ができました。帰国後も少しの長期休暇があれば必ずその子と海外旅行へ行きます

今までにも、フランス・スイス・トルコ・アメリカ・韓国・台湾に行ってきましたが、今回はタイへ行きました!

日本からは片道約6時間半かけて、タイのバンコクで現地集合し、いろんな観光地へ行きました。

首都バンコクでは、タイの伝統舞踊のパフォーマンスショーを観に行き、異文化を体験。

Img_0694


2日目にはサメッド島という離島で2日間過ごしました。

サメッド島に行くまでにも、バンコクからはバスやタクシーで約4時間かかり、途中でトラブルもありましたがなんとか到着。
そのまま夜はプライベートビーチに行き、思う存分泳ぎ、夜はビーチでタイ料理!

Img_0096


グリーンカレー・パッタイ・鳥の丸焼き・ガパオ・カオマンガイ・ココナッツジュース・マンゴーなどなど…
タイ料理はどれもほんとに美味しかったです!

そして夕飯のあとは、伝統の火のパフォーマンスとリンボーダンスショーがありました。

観客も参加していいとのことで、火の棒をくぐり抜けたり、火の大縄飛びをしたりとなかなかスリル満点のショーでした。

Img_2111


次の日は市内に戻り、半日ツアーに参加

・水上マーケットでショッピング
・像に乗って観光
・タイで一番古い電車が走る線路を散歩
・タイ式マッサージ・エステ

Img_5958


などなど、普段日本にいると味わえない体験がたくさん出来ました。

Img_7066

留学を通して、旅行でどこに行っても困らない英語で日常会話は取れるようになりまた親友とこのように帰国後何年経っても一緒に海外旅行出来ること、本当に改めて留学してよかったなと感じたゴールデンウイークでした。

前へ

HIUC海外大学提携校(留学)【アメリカ編】Part-10

次へ

留学で知った『一期一会』