現役進学科6月期生プログラムスタート!

6月7日(日)に、現役進学科6月期生のオリエンテーションが行われました!

このプログラムは、高校3年生に在籍しながら自宅でタブレットとパソコンを使い、

ESL(英語集中コース)を受講するコースです。

高校を卒業するまでに、海外大学へ行く為の英語力や、

大学へ行ってから必要な技術・知識を学び身に着けて、大学に出願をします。

自宅で行う学習だけではなく、プログラムを通して32回のライブ授業(主にListening &

Speakingのワークショップ)にも参加します。

遠方の学生さんは、夏と春に合宿を通してライブ授業を受講します。

14日(日)には初めてのワークショップが行われ、最初は緊張の面持ちだった学生も

ランチ時間には少し緊張がほぐれているようです。

201506dpp

HIUCでは、授業がある日は一日中英語だけで過ごさなければいけないというルールがありま

す。ビルの中に1歩入ったら、英語で考えて英語で発話する習慣を身に付ける為です。

もちろん授業も全て英語です。

2015062dpp

ランチ中ももちろん英語だけで過ごします。

2015063dppこれから4月まで、日々の自宅学習、日曜日のワークショップで、

こつこつ勉強をして、自分の夢をかなえる為に英語力やカレッジスキルを身に付けて

いきます!来年の夏/秋には全員が元気よく海外へ飛び立ちましょう!!!!!

前へ

UCSDサマーキャンプ説明会実施!「6月末まで最終受付行っています」

次へ

プレゼンテーションとライティングの授業の成果とは!?