現役進学科✿春合宿です!!✿

10泊11日の現役進学科の最後の合宿が4月29日に終了しました!東京校と大阪校合わせて約80名近い学生が涙と笑いの11日間を共に過ごしました!1日7時間のびっしり授業に、約3時間の課題が毎日出され、半分泣きながら課題に取り組む学生も見受けられましたが、この11日間は留学前の大きな自信へとつながったと思います。

Dscn8414

この合宿では、スピーキング&リスニングが中心に行われ、プレゼンテーションや発表の準備など、海外の大学に必要なスキルを学びました。海外の大学では、ペアワークやグループワークが多く、留学してすぐの留学生は戸惑うことが多いです。でも、この合宿で英語でのプレゼンテーションの準備し、英語で発表することで、留学のイメージができたと思います。お友達とお話しするのも、英語、スタッフと話をするのも、英語。もちろん!先生と話をするのも英語。本当にALL ENGLISHでプチ留学体験ができたと思います。

Dscn8462

途中で、体調を壊す学生もいましたが、これも人生経験の一つ。留学してから体調管理とても重要になります!しっかり寝て、食べて、体を壊さない程度に無理をしない。自分でしか自分の体は守れません。留学後は、気候も食べ物も違います。異文化に触れあい、エキサイティングすることも多いですが、体調管理もしないと体が資本ですから!!

Dscn8670

合宿最終日には、ピザとドーナツ、お菓子を囲んでパーティーをしました☆あまりにも楽しくてしんどかったのか、みんなエキサイティング~!!!!最後に修了書を受け取ってみんなで合同写真♪もう来月には渡航する学生もいます☆この経験を忘れず学業に励んで、いっぱい留学生活を楽しんでほしいです♡

Dscn8664

前へ

カリフォルニア大学サンディエゴ校サマーキャンプ(7月26日(土)~8月8日(日)を予定)実施説明会!

次へ

新学期スタートしました!