私の留学体験記~ニューオーリンズの旅行

こんにちは、留学カウンセラーの赤塚です。

今日は、ジャズの町ニューオーリンズに旅行した時についてお話します。

 

①   アムトラック(amtrack)で移動

アメリカでは車移動が多いですが、車のない留学生は公共交通機関を使って旅をすることが多いです。私がニューオーリンズに行く際に利用したのは、アメリカ全土に渡る鉄道のアムトラックです。車内は、日本での新幹線のような感じです。

1

2

↑食堂車では食事もできます!

3_2

↑車内はこんなかんじ

4

 

②   カフェデュモンド

ニューオーリンズ名物カフェ、カフェデュモンド!甘~いベニエ(フランス風ドーナッツ)とほろ苦いチコリコーヒーのカフェラテを一緒にどうぞ。日本にも何店舗かあるのですが、ここが元祖。

5

6

↑粉砂糖たっぷり!!!

③   やっぱりジャズ!!!

町を歩けばどこでも聞こえるジャズ。ストリートミュージシャンやお店でのライブミュージックなど、音楽好きにはたまらない場所です。

8

9

↑バーボンストリート

いかがでしたか?アメリカは州によって文化が全然違います。1つの国にいくつもの国があるみたいで面白いすよね。留学中は勉強も頑張らなければいけませんが、長期休暇を利用して様々な場所を訪れてみることをおすすめします!しっかりリフレッシュして、次の学期へむけてモチベーションをあげられますよ!



前へ

HIUC修了生紹介(ニューヨーク州立アルフレッド工科大学留学中)奨学金獲得①

次へ

留学を検討されている方 必見!