海外大学進学科☆難関大学進学科☆編入科の夏学期がスタートしました!

5月11日より海外大学進学科、難関大学進学科、海外大学編入科の夏学期がスタートしました!新入生は、本格化する授業に緊張する学生もチラホラ見られましたが、ほとんどの学生が休むことなく楽しく学校で授業を受けてくれているとのことで、先生もスタッフも安心しました♡お昼休憩も、みんな楽しくランチを食べながら、英語で最近あったことや好きなアーティストの話で盛り上がっています。今年の学生は、とくに男女仲が良くまとまりがあって、和気あいあいと学校生活を楽しいでいます。

Dscn8720

HIUCでは、現役進学科も含み、授業はすべてALL ENGLISH!! 授業中も休憩中もネイティブの先生は、英語しか話しません!もちろん、先生への英語はもちろん!学校内の学生間のおしゃべりも英語、留学カウンセラーへ何か尋ねたいときも英語で話すというルールがあります。それは、留学後は授業だけでなく、生活も英語、何から何まで英語ですよね~。そこで、学内はALL ENGLISHにすることで、口を慣らしてもらい、留学後に困らないように練習してもらうためです。はじめは慣れなかったり、日本人同士やお友達同士で英語を話すことをためらっていましたが、本当にここで話す練習をするとできるようになるんです!

Cimg1201

今日、レポートした授業では、人物についての英語でのスピーチをしていました。まだまだスタートしたばかりで慣れない英語ですが、留学するころにはみんな立派に英語を話せるようになっています。HIUCでは、単なる英会話ではなく、アカデミックな英語を話せるようになることが目標です。伝えたいことがなかなかうまく伝わらない。でも、伝えたい、伝えるように考える。その気持ちを大切にして、日々の成長を感じてほしいです。

Dscn8712

海外大学進学科、難関大学進学科、海外大学編入科の3コースの進路面談が今週からスタートしました。学生の皆さんが主役!行きたい大学、留学したい国、将来就きたい仕事、やりたいこと、いっぱいいっぱい留学カウンセラーに話をして、最大限に自分の夢に近づけるように一緒に考えたいと思います☆

Chris_2

前へ

留学を検討されている方 必見!

次へ

5月英語のチカラ開催報告!