留学準備はどうしたらいいの?

こんにちは、留学カウンセラーの坂口です!

いよいよ、待ちに待ったゴールデンウィークにスタートしました。

みなさん、どのようにお過ごしですか?

この機会に海外旅行に行かれている方も多いんではないでしょうか?

今日は、留学の準備方法についてお話します。

留学方法は人によって違います。それは目的が異なるからです。

近年、高校生は進路として国内or海外を考えている人多くなってきています。

短大・大学生は希望職種に就く為に英語力アップのためや異文化経験を求め、留学に行かれる方

多いです。

社会人の方達は、ずっと留学を諦めることができず、ラストチャンスを狙っている方や、キャリ

アアップのために考えている方も多いです。

まず、留学を考え始めた方は目的や海外で何をしたいか、何のために留学に行くのかを考えてい

ただきたいです!漠然としていても構いません。

なぜなら目的によって最適な留学方法が変わってくるからです。

例えば、多いのが『英語を話せるようになりたい!』このような人はどのレベルまで話せるよう

になりたいかでも変わってきます。ネイティブレベルまで英語力を上げるには、やはり常にネイ

ティブと居ることです。

それでは、ネイティブと常にいる環境を作るには、語学学校では作れません。

次に多いのが、『将来○○の職業に就きたい!』例えば【ツアーコンダクター・CA・グランドス

タッフ・海外を飛び回るビジネスマン・パイロット・国際関係を勉強して国際人になりたい】

このような目標を持った人は今の周りの環境でなれるのか、その環境がなる為のベストなのかを

考えて下さい。

世界ではグローバル化が物凄いスピードで進んでいます。貧しかった国もグローバル化で発展し

ています。世界は変化してます。みなさんもそういった意味でゆっくり進んでいると取り残され

ます。

今のご時世、英語ナシでは将来生きていく事は非常に厳しくなっていくでしょう。

他の人よりも一歩先を行動を起こす必要があります。みんなと同じでは遅いです!

動いている方はたくさんいらっしゃいます。

留学の準備はまず、カウンセラーに相談する所から始まります。そこから留学先や期間、費用な

どが具体的に見えてきます。

気軽に留学カウンセラーに相談して下さい!それが留学の為の第一歩です!

https://www.athuman.com/sysform/hiuc-counseling-pc/?code=130067

前へ

入学がゴールか、卒業がゴールか

次へ

現役進学科☆最後の春合宿レポート☺パート1